安い外国製の排卵日検査薬でがんばっています

結婚して、半年くらいしてからタイミング法を始めました。

仕事が忙しくなかなかクリニックにいけないので自分で排卵検査薬を購入して試してみました。

初めはどのタイミングで使用したらよいのかわからず、だいたい生理が28日周期なので12~13日ごろに試してみました。

しかしなかなか陽性のラインがでることはありませんでした。

いろんな人のブログをみて気付いたのですが、数回どころではわかるはずもなく、11日以降から1日1回~数回検査しないとわからないのだと気づきました。

検査薬も結構なお値段するので、気楽に使用できる感覚ではありません。

そこでネットで外国製の排卵検査薬を知りました。

1本50円くらいのお値段で大量に買うことができます。

安いので、気軽に何回も試すことができます。

注意しないといけないのは、結構な濃い尿でないと反応しないということです。

朝一番の尿を試したり、きれいに尿を浸すなど数周期試してみて、やっと陽性のラインを見ることができました。

その時は安心したのですが、こんな調子で毎周期試すのも効率悪いような気がして、それに自分の検査タイミングでは不安なので、クリニックにも行ったところ、自分の排卵は、9~10日のタイミングで起こることもあれば、18日くらいのところで起きることもあるとわかりました。

もちろんその時は生理も28日周期ではないのですが。

なかなか赤ちゃんはやってきてくれないのですが、今後は、排卵検査薬も参考にしながら、クリニックで排卵日をきちんとみてもらうのが一番精度が高く効率的かなと思いました。

(神奈川県川崎市 にしさん)