排卵検査薬を薬剤師のいるドラッグストアで購入しました。

妊娠したい人は使ったことがあると思われる排卵検査薬。

私も使いました。

比較的生理の周期に変動がなかったので排卵日を予測しつつ、排卵検査薬で確認しました。

でも妊娠検査薬ほど明確にラインがでなかったです。

7本使い切ると陽性反応した日がこの日だってわかりました。

それじゃぁ排卵日過ぎてしまってるじゃぁないか…!

しかも陽性反応でた日に性交しても妊娠しなかったりします。

陽性反応が、薄くで始めたころに性交すると妊娠しやすいようです。

そんな排卵検査薬ですが、どこで買ったか。

私は薬剤師のいるドラッグストアで購入しました。

妊娠検査薬は薬剤師がいなくても購入できました。(2011年頃)

排卵検査薬も以前は薬剤師がいなくても購入できていたようです。

排卵検査薬って「私、妊娠したいの!」って言ってるような気分になってしまい、ちょっと恥ずかしい思いをして購入した記憶があります。

しかも値段も高いし…。

赤ちゃんて本当授かりもので、私は排卵検査薬で排卵日を予測して性交しても妊娠しませんでした。

主人に排卵検査薬買ったことや、排卵日がこの日だとかを伝えてしまい、とてつもないプレッシャーになってしまったようです…。

本当反省…。

結局、産婦人科を受診して1人目妊娠。

2人目は想定外の妊娠…。

もちろん排卵検査薬は購入しませんでした。

排卵検査薬の意味が…。

それでも、私は自分がちゃんと排卵していることが分かったので、とても安心しました。

見えないところで毎月おこる神秘的なできごと。

妊娠てほんと奇跡なんだなぁって妊娠したとき感じていました。

排卵検査薬を3回もドラッグストアで購入し結局お医者様の力を借りて授かった男の子も、もうやんちゃな年頃になり、毎日戦場です。

(福島県 ゆめこうさん)