妊娠できるよう、子宝神社でとにかく祈ります

“なかなか子供に恵まれなくて、私は不妊症だと思っていました。

でもその事実を受け止める事ができなくて、病院へは行っていません。

もしも不妊症だと言われても、治療を受ける事はしたくなかったのです。

そこまで頑張ってまでも、子供が欲しいと思っていませんでした。

夫にも負担がかかるので、私の勝手で無理強いはできません。

だから治療はしないと決めていたのです。

そこで友人に教えてもらった子宝神社へ行く事にしたのです。

私が行ったのは、結構有名な神社でした。

三重県の伊勢にある子安神社です。

友人も知り合いに聞いて行ってみたら、なんと半年後に妊娠が発覚したのでした。

私は旅行ついでに行ってみようと思いました。

そう言う軽い気持ちで行けば、夫にも負担にはならないと思ったのです。

そこでしっかりとお祈りをしました。

お祈りだけなら、全然負担にはなりません。

私も夫も、いつも以上にお祈りに時間をかけてしまいました。

正直、こんな事で妊娠なんてできたら簡単なものです。

だから半信半疑な点もありましたが、祈る時は結構必死だったのです。

そして神社だけではありません。

夫の実家の近くには、子宝祈願で有名なトトロの木があります。

そこもとても有名なのは知っていました。

休日にはたくさんの夫婦が訪れています。

もちろん何度も行った事はありましたが、帰省をした時は今まで以上に祈ってもいました。

そして半年しないうちに妊娠できたのです。

お祈りって大事だと思いました。

(三重県 ななみさん)




不妊治療には漢方薬(温経湯)が効きます。

やはり不妊に一番効果のあるものといったら、それは漢方だったのです。

これは誰もがそう思っているでしょう。

サプリなどもありますが、漢方が効果絶大だったのです。

その漢方薬は温経湯です。

これは女性向きの漢方薬です。

私は元々の冷え性体質で、一年中体が冷えているのです。

そしてこの冷えが不妊になる原因にもなっていたのです。

その事を大人になって知りました。

私の母も不妊症で、五年間の治療の末に私を授かったのです。

母もかなりの冷え性体質なのです。

私はその体質が遺伝しているので、母のように不妊症になったのでしょう。

でも私はこの漢方薬で不妊を改善したいと思いました。

温経湯は体力のない私にはとても向いている漢方薬でもあるのです。

生理不順にも悩んでいます。

そしてしもやけにも良くなります。

そんな私に向いている漢方薬だったのです。

不妊治療に補助的に用いられる事もあるのです。

私はこの温経湯を飲み始めて三か月ほどで、体の冷えを感じなくなったのです。

以前からつけていた基礎体温も、なんとか安定してきたのです。

でも漢方薬に頼っただけではありません。

規則正しい生活をして、毎日運動もしていたのです。

それも良かったのでしょう。

体が健康になってきたのだと思います。

だから私は半年も経たないうちに妊娠できたのです。

もちろん漢方薬は飲み続けています。

何にも持続が大事だったのです。

疲れやすい体も、とても健康的になってきたのです。

不妊には漢方が良いです。” 三重県 みみりん

男性ホルモン(テストステロン)を増やして、精子を増やす。

現代人の多くの女性が不妊症で悩んでいる方が多いかと思います。

自分は妊娠しにくい身体なのかなと、日が経つにつれて悩みすぎて鬱になったり、諦めて性行為自体が嫌になるケースが多いかと思います。

なにも、不妊の原因が女性だけとは限らないのではと、男性の立場にいる私からも協力的に不妊改善を試みました。

まず、男性ホルモンと言いますかテストステロンを増やすことにより、精子が増えるという事が分かったので色々と努力してみました。

数打てば当たる作戦です!

まず、精子を増やすために、亜鉛というものが必要だと分かり。亜鉛を含む食材は無いかと探したところ、牡蠣に多く含まれているという事を知り食べ続けました。

それでも、足りないと思いサプリメントの亜鉛も飲むようになりました。

亜鉛以外にも男の機能に良さそうな物を取り入れるようにしようと思い。

アルギニンのサプリ、シトルリンサプリ、すっぽんエキス、ガラナエキス、ビタミンCなども取り入れてなんだか、強力な精液が作られる様な感覚に襲われてました。

これだけ種があれば、これだけ種が毎回製造されればいけるだろうと。男なりに協力しました!

女性側に排卵があってからの作戦を決行しました、排卵までの数日は私の中に眠る軍隊たちに休暇を与え、待機させる事に。

俗に言う「オナ禁」

作戦当日、絶対に卵までたどり着かせてやる!という思いで。

私の軍隊達を何度も何度も出撃させて、戦況を見守る事にしました。

そうしてたら戦況が変わり、運が良いのか、努力が報われたのか。

見事に妊娠をさせる事が出来ました!

(岡山県 N.Kさん)




不妊に悩んでも、いつでも気持ちは前向きに。。。

まさか自分が不妊に悩むとは思いもしませんでした。

生理は毎月来ていたし、あまり深刻に考えたこともありませんでした。

結婚三年目、真剣に妊活するようになって半年、なかなか子宝に恵まれませんでした。

産婦人科を受診しても、初期の検査では目立った異常は見られないとのことで、タイミング法を取りながら黄体ホルモンの筋肉注射を打ったり、初歩的な不妊治療を受けていました。

医学的な治療と平行して、自分で出来る妊娠しやすい身体作りを心がけました。

まず第一に絶対身体は冷やさないようにし、いつでもストールやひざ掛け、予備の靴下も持ち歩いていました。

真夏でも湯気の立つ飲み物を飲み、お風呂にもゆっくり浸かるようにしました。

夫には亜鉛のサプリを、私自身は葉酸と貧血予防の鉄分のサプリを摂取するようにしました。

いつも行くショッピングモールにDHCのショップがあったので、DHCのサプリを愛用していました。

サプリだけでなく、普段の食事でも、鶏のレバー煮を常備したり、温かい具沢山スープを作るようになりました。

とにかく妊娠に効くといわれる、生活に取り入れやすいことは、ほとんど試していたと思います。

それでも、なかなか妊娠に至れませんでした。

妊活の努力が実らない現実に、思い詰めて泣きながら友達に愚痴を言ったこともあります。

夫に弱音や愚痴を言えば、喧嘩になりそうで、ずっと我慢していたのですが、妊活を始めて一年が過ぎた頃、我慢も限界に来てしまい、嗚咽しながら不安や弱音を全部吐き出したことがあります。

その時夫に諭されたのが、「そんなに思いつめているとは思わなかった。子供が出来なくても、それが不幸というわけじゃない。

子供のいない生活も考えてみよう。お金も時間も自分たちのためだけに遣えると考えよう。」

すぐにこの言葉を飲み込めたわけではありませんでしたが、徐々に子供のいない人生も想像するようになり、子供が出来なくてもそれは不幸じゃないと思って、泣くことはなくなりました。

精神的に安定したことが私にとっては一番よかったのか、その後まもなく妊娠できました。

不妊に悩む方は、思いつめることもあるかもしれないけれど、出来るだけ気持ちは前向きに持っていて欲しいと思います。

精神的な安定は、必ず妊娠に効くと実感しています。

(香川県 あおぞ~らさん)




妊娠するために禁煙をしています。

不妊に効く方法、それは禁煙だと思っています。

今まで私はずっとタバコを吸ってきました。

もちろん体に悪い事は知っていました。

でもまさか、妊娠しにくい体にしているなんて思いもしませんでした。

私はそのためにタバコをやめる努力をしたのです。

私だけじゃなくて、夫もです。

夫婦そろって禁煙をしたのです。

女性がタバコを吸っていると、卵巣の排卵機能が低下します。

男性の場合は、精子の数が減少するのです。

精子の運動性が低下するのです。

そして運良く妊娠したとしても、子宮内で異常な胎児発育が起こってしまいます。

そして流産の可能性も高まるのです。

タバコを吸う事によって、いろんなリスクが生じるのです。

禁煙をして健康な体でいる事が、一番体にも良いのです。

そして妊娠しやすい体つくりにもなっているのです。

タバコを吸う事が当たり前になっていると、不妊になった原因はわかりづらいものです。

でも禁煙をした事で、結構簡単に妊娠できるケースが増えてるのです。

そしてタバコを吸う事で、女性不妊になったり男性不妊にもなってしまうのです。

結婚して二年以上ちゃんとした夫婦生活があるのに、妊娠できないのなら不妊を考えたほうがいいでしょう。

そしてタバコを吸っているのなら、その原因がタバコにあると思ってもいいでしょう。

健康的な体が、一番妊娠しやすい体になっているのです。

そしてタバコは母体にも赤ちゃんにも、かなりの悪影響を及ぼす事になるのでやめたほうがいいでしょう。

(三重県 なっつさん)




妊娠にはルイボスティーがおすすめです

不妊に効く飲み物があります。

それはルイボスティーです。

友人に聞いたこのルイボスティーが、不妊症にとても効果があったのです。

ルイボスティーは元々南アフリカで飲まれているお茶です。

不老長寿のお茶としてとても有名です。

ノンカフェインなので、赤ちゃんでも安心して飲ませることができるのです。

健康にも美容にも良いとされている、とても有名なお茶なのです。

妊活していつ女性には欠かせない、美味しいルイボスティーなのです。

ルイボスティーを飲む事で、活性酵素を強力に除去できる酵素がたっぷりと含まれているのです。

だから子宮をフカフカにしてくれるのです。

このフカフカになった子宮が、精子を着床しやすい環境に整えてくれるのです。

これが不妊にとても効果のある意味でもあったのです。

ルイボスティーはノンカフェインなので、日頃のカフェイン摂取を抑えて妊娠しやすい体にしてくれるのです。

持続して飲む事が大事なので、まずは三か月を目安に飲んでみましょう。

煮出す時には長めに煮出す事が大事です。

この時ルイボスの成分であるナトリウム、銅、カルシウム、フラボノイドなどの成分がよく出るのです。

そしてできるだけ新鮮なものを使いましょう。

毎日私はコーヒー代わりに飲むようにしていたのです。

ルイボスティーにはカフェインが入ってないので、毎日でも安心して飲めるのです。

そして夜寝る前に、リラックスした状態で飲む事もとても良いのです。

ルイボスティーを飲んで、友人が二人妊娠しています。

(三重県 ななみさん)




男性不妊の解消に旦那は精子を元気にする亜鉛サプリメントを飲みました。

結婚して数年、なかなか赤ちゃんが出来なくて不妊治療に踏み切ろうかと思っていたけど、なかなか勇気がなくて旦那さんとも毎日のように話し合ってました。

ネットとかでも色々調べて不妊の原因は男女ともにあるって知りました。

2人でお互いに何が当てはまりそうか考えたんですけど、旦那さんは仕事で毎日疲れていたし、私は1年を通して冷え性だったので、その辺かなということになって、じゃぁ出来ることを始めようと更に色々ネットで調べたり友達に聞いたりしてみました。

冷え性の人はなかなか卵子が着床しにくいと聞いたので、まず私は冷え性を克服することにしました。

友達に体を温めるアロマオイルを作ってもらって毎日お風呂上りにお尻やお腹周りをマッサージしたり、体を冷やすといわれている食べ物を避けて生姜などの体を温める食べ物を積極的に摂ったり、ストレッチをして骨盤周りの筋肉を柔らかくしたり、など頑張りました。

旦那さんのほうは元気がない=精子も元気がないのかもということになって、精子を元気にするためのサプリメントや食事を探しました。

精子の動きを良くするには亜鉛が良いらしいです。

なので旦那さんは毎日、亜鉛のサプリメントを飲んで、食事も牡蠣などの亜鉛が含まれている貝類を積極的に食べてもらいました。

2人で色々頑張ることで前よりも仲良くするようになっていたけれど、基礎体温計で排卵日をしっかりチェックして更になかよしをするタイミングも計ってました。

でも内心これだけで良いのかなぁと不安もありました。

そして、それから数か月後に妊娠してることが分かったんです。

どれが絶対効いたかは分からないけど、でも不妊解消に出来ることはとにかく何でもやってみて損はないと思います。

(福岡県 natsukiさん)




kodakaraサプリは不妊解消によい成分がいろいろ摂れるサプリメント

妊娠しやすい体になるには、栄養を摂って体の中から整える必要があります。

体のバランスを整えるには、1日3食の食事でいろいろなものを食べて栄養を万遍なく摂取することが大切です。

しかし、外食になったり加工食品に頼ってしまうことが少なくなく、栄養バランスが崩れがちです。

自炊しようと思っても時間がなかったり面倒で続きません。

毎日栄養を考えて食事を作るのも大変です。

食事から栄養を摂るのが難しい場合は、サプリメントの利用を考えてみるとよいでしょう。

不妊におすすめのサプリメントがkodakaraです。

マカ、葉酸、ローヤルゼリーなど不妊によいといわれるサプリメントが数多くあり、試したけれど効果を実感できなかった方もいるはずです。

効果を実感できなかったのは、自分に合う成分を摂れていなかったからかもしれません。

一つの成分だけ摂っても他にもまだまだ不足している成分がある可能性があります。

kodakaraにはマカ、葉酸、亜鉛、鉄、冬虫夏草、ニンニクなど不妊によい成分がいくつも配合されています。

いろいろな成分が入っているから、自分に合ったものを補えます。

よい成分が使われていても吸収できないと体が利用できません。

栄養の吸収をよくするために、kodakaraにはナットウキナーゼ、有胞子乳酸菌、イソマルトオリゴ糖が配合されています。

3つの成分が栄養の吸収を助けて不妊によい成分が働きやすくします。

赤ちゃんのことを考えると安全な製品を摂りたいですよね。

GMP認定工場で生産されているので安心して毎日飲み続けられます。

(千葉県 マミさん)

マカバイタル100は無農薬で無添加のマカを使用しているサプリです。

私は赤ちゃんは欲しいけれど、無理はしたくないと思ってきました。

だから私は自然のものを摂取していました。

それがマカだったのです。

私が飲んでいた不妊サプリを、是非すすめたいです。

私が飲んでいたのはマカバイタル100です。

マカバイタル100は無農薬で無添加のマカを使用しているサプリなのです。

妊娠したいならマカを摂ればいいと言われたのです。

毎日、マカバイタル100のカプセルをたったの三粒飲むだけでいいのです。

そんなにも簡単な事で、私は妊娠する事ができました。

マカバイタル100を飲み始めた事で、長年の生理不順が改善されたのです。

何をしてもだめだったのに、半年も経たないうちに生理が定期的にくるようになったのです。

これが私の体の変化でした。

基礎体温もしっかりと測れるようになったのです。

排卵も定期的にありました。

これも全部、マカバイタル100のおかげなのでしょう。

マカバイタル100のおかげで、娘を妊娠できたのです。

マカバイタル100は飲みやすいカプセルなので、毎日飲み続けれました。

苦味も味もほとんどないので、ずっと飲み続けれたのです。

マカはずっと男性のものだと思っていました。

でもそんな事はありません。

もちろん女性にだって、いろんな効果を発揮してくれるのです。

特に不妊症の人には、かなりの効果を発揮してくれるのです。

いろんな不妊サプリを飲んできましたが、こんなにも不妊解消効果を感じたものは初めてなのです。

そしてマカは自然のものなので、副作用はほとんどありません。

マカはホルモンバランスを整えてくれる、最強の味方でもあるのです。

(三重県四日市市 かかみさん)




妊活しているなら不妊サプリのタンポポサプリEXを飲むべきです。

結婚して三年経ったとき、妊活をしようと思ったのです。

その時必要だと思ったのは、不妊サプリだったのです。

不妊サプリを飲んで、是非妊娠できたらいいなと思ったのです。

そこで私がすすめたいのが、タンポポサプリEXです。

タンポポサプリEXはあの道端に生えているタンポポのサプリなのです。

タンポポは、昔から女性の体に良いものとされています。

タンポポの葉っぱや茎には女性の健康体をサポートしてくれる有用成分が入っています。

そして母体作りにとても良いとされているのです。

昔から妊活するなら、タンポポがいいと言われているのです。

このタンポポサプリEXはとても安全に飲む事もできます。

そしてその妊娠の効果がすごいのです。

私の友人は三人とも、ずっとこのタンポポサプリEXを飲んでいます。

私が飲み始めたのも、赤ちゃんを迎え入れる準備のためだったのです。

しっかりとタンポポサプリEXを飲んで、妊娠できた私は出産してもずっとタンポポサプリEXを飲んでいます。

それは赤ちゃんの健康のためでもあり、私自身の体のためでもあるのです。

私はタンポポサプリEXでひどい冷え性も改善されてきたし、ひどい生理不順も改善されました。

こんなにもいくつもの効果を感じれたのです。

そしてタンポポサプリEXは食品の一種なので、副作用もなくて毎日飲む事ができます。

タンポポサプリEXなら外出先にも持って行けるので、本当に便利だと思います。

私は自分の身を持って実感したのです。

同じように妊娠を心待ちにしている人、母乳をいっぱい出したい人、女性らしい体を作りたい人には是非ともタンポポサプリEXを飲んでもらいたいです。

(三重県 なっつさん)